『木花咲耶の導きの御言(三言)』 《癒奏術・鋼の章》
とある日、瀬織津姫が数十人分の「邪気」を吸い取り私の身体に預けてきた。
いつもながら強引な導き・・・なのか修行なのか。
人の邪気は人が浄化せねば浄化はされない。
肉体を伴った邪気は肉体をろ過装置としないかぎり浄化されない。
霊体のエネルギーは霊体を戸化装置としないかぎり浄化されない。
日々、沸き起こる邪気はどこへ消えているのか?
それは「誰かが肩代わり」して「浄化」しているだけである。
おそらく浄化している当人は気付いていないだろうが、様々なかたちで「肩代わり」をしているのである。
浄化されている当人も当然気付いていないが、邪気はそうやって抜けているので大事に至らずに済んでいる。
「陰徳」というものである。
浄化している者は「陰徳」を積んでおり、浄化されている者は「借銭」を積んでいる。
それが理解できれば世の中はもっと綺麗になるのだが・・・
話を戻す。
瀬織津姫に渡された邪気の重みで「闇」の底へと沈み込んでいった。
いくらもがいても沈みゆくだけ・・・
「あぁ、このまま沈んでゆくのか」
と思っていると
『渡したであろう』
「?」
その言葉と共に、数か月前に訪れた場所で【木花咲耶姫】に渡された「オレンジ色の光」のイメージが流れ込んできた。
「あぁ、あれか・・・」
『放て』
「放つ?」
するとまたイメージが流れ込んでくる。
オレンジの光が炸裂し火花を散らす。
「・・・・・・で、どうやって?」
沈みゆく中で「はて?」と考える。
『愛を放て』
「・・・・・」
意味がわからない。
しかし、なぜかわかった気もしている。
小さなオレンジ色の稲妻のような光を発火させ、火花を散らしてその光をもって「邪気」を抱く。
すると、火花は大きな火球となり、火の粉を散らし始めた。
それとともに体は軽くなり、闇の底から浮かび上がり始めた。
『渡したであろう』
『放て』
『愛を放て』
この三言が導きである。
数か月ぶりにようやくあの時渡された「光」の『使い方』がわかった。
だがこれはたぶん「練習」である。
いずれ本番が来るのだろう。
と、これを書いていて・・・・・そう思った瞬間にふと気付く。
「本番が来るのか、それとも創るのか・・・」
『もそっと練習せい』
いかめしい「一言」が降りてくる。
厳島でよく話し、よく聞いたなつかしい『響き』である。
「邪気」とは様々な経験で生まれた灰汁(悪)の響き
解けば喜怒哀楽の情が入り混じった「残りかす」のようなもの。
それがいつまでも心と体に滞留して、荒く硬い「響き」となって「循環」を妨げている。
「情」の「濁り水」を火でさらにろ過して、水とカスに分離して燃やすと、水が火球となりカスが火の粉となる。
水は消えず形を変えて空へと溶け込み「循環」へと返ってゆく。
これが「火の洗礼」の『祓い』である。
・・・・とのことのようだ。
『練習せい』
「あ、二言言ったな」
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